パチプロセイコウの期待値稼働ブログ

パチンコでどれだけ高い期待値が積めるのか、毎日奮闘してます!!

オススメ記事 日記

スペックが甘い甘デジ ペルソナ4

投稿日:2017年1月19日 更新日:

 

機種名 CRペルソナ4 the PACHINKO 99Ver.

メーカー タイヨーエレック

大当たり確率 通常時 1/99 確変時 1/32.6

確率変動 72.0% (次回まで)

賞球数 &3&7&8&10

保留 最大8個(電チュー優先)

時短 10回転

出玉 16R 1440個 4R 360個

へそ振り分け 16R確(電サポ次回まで) 2.0% 16R確(実質4R・電サポ次回まで) 18.0% 4R確(電サポ次回まで) 38.4% 4R確(出玉なし電サポなし) 13.6% 4R通(電サポ10回) 28.0%

電チュー振り分け 16R確(電サポ次回) 20.0% 4R確(電サポ次回) 44.0% 4R確(出玉なし電サポ次回) 8.0% 4R通(出玉なし時短10回) 28.0%

電サポ増減なし出玉削りなし等価ボーダーライン 16.13

電サポ+2.5個4R出玉370個等価ボーダーライン 13.7

 




どうもこんにちは、セイコウです。

甘デジ現行機種で、このペルソナ4が一番スペックが甘いんじゃないかなと思ったんで、記事にしました。

一般目線の評価としては、

 

回りやすい

アタッカーが強い

出玉が多い

アニメが人気

 

パチプロ目線だと

 

ステージが強い

オーバー入賞しやすい

電サポ止め打ち効果が高い

電サポ中のリーチが長い

 

どちらの目線で言っても、現行機種の中では非の打ち所がない台になってます。

釘が多少ひどく削られていようと、期待値プラス稼働間違いなしといっても過言じゃないです。

僕もこの機種にはかなりお世話になってます。




 

止め打ち攻略

止め打ちは化物語を打ってた方はほぼ同じなので助かると思います。

開放パターン ミドル ・・ ショート ショート ショート ・ ショート ・ ショート ・・ ミドル  (・インターバル)

5個入賞で強制終了

ミドルに2発、ショートに1発でいいと思います。

最後の開放が開いたら捻りで2発、最初の開放が開いたら1発、閉じてから1発、2回目が閉じると同時に1発、4回目が開くと同時に1発、5回目が開くと同時に1発、6回目が開くと同時に捻りで2発

右打ちにストロークの強さによって、タイミングが変わるので調整してください。

 

ペルソナ4のスルーは通りやすい場所にあるんですが、最近は削られているとこがほとんどですね

無調整の台だと2.5~3個増えは見込めると思います。多少削られていても1.5~2個増えまで行く経験が多いです。

まだ打ったことない人は、ぜひホールで見かけたら打ってみてください!そして、止め打ちやったことないひとは挑戦してみてください

パチプロの方で、打つ台がなくなってしまったりした方がいましたら、PWORLDなどで、ペルソナ4設置している店調べて打ちに行くべきです。

 

閲覧ありがとうございました

&




nbsp;

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へにほんブログ村

-オススメ記事, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチプロセイコウのパチンコ技術が上達した経緯

このブログはにほんブログ村 パチンコ日記に参加しています。   みなさんこんにちわ。パチプロセイコウです。 今日はタイトルの通り、私のパチンコ技術が上達した経緯について暴露したいと思います。 …

サイボーグ009

人気ブログランキングへ にほんブログ村 機種名 サイボーグ009 甘デジ 攻略要素 止め打ち効果が高い オーバー入賞率が高い 屋根がある 時短確変中の演出が長い 止め打ち攻略 開放パターン ショート× …

気ままな稼働報告

  「外出時に便意尿意をもよおすと、最寄りのパチンコ屋のトイレを借りる。」   どうもこんにちは。パチプロセイコウです。 先ほどお昼ご飯を食べてきましたー! カキフライ+半熟ゆで卵 …

おはようございます 最近のロングヒット台 真・花の慶次 1/99

このブログはにほんブログ村 パチンコブログに参加しています。       おはようございます。パチプロセイコウです。 最近寒すぎますよねー。今日は空も曇り気味・・・ パチ …

まさかの花粉症で途中帰宅 展開も尻下がりの稼働

  「高期待値台を体調不良で手放すことが年に一回はある」   どうもパチプロセイコウです。 今日は花粉症で鼻とくしゃみがつらすぎて途中帰宅を余儀なくされましたw 一昨日くらいから目 …

人気記事トップ5

≪人気記事トップ5≫

自己紹介

自己紹介


パチプロセイコウのブログ閲覧ありがとうございます。
一流パチプロになるために、日々技術を磨いています。メインは甘デジです。
新基準になって状況がどう変わっていくのか心配ではありますが、しのいでいきましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク
2017年5月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031