パチプロセイコウの期待値稼働ブログ

パチンコでどれだけ高い期待値が積めるのか、毎日奮闘してます!!

オススメ記事 日記

スペックが甘い甘デジ ペルソナ4

投稿日:2017年1月19日 更新日:

 

機種名 CRペルソナ4 the PACHINKO 99Ver.

メーカー タイヨーエレック

大当たり確率 通常時 1/99 確変時 1/32.6

確率変動 72.0% (次回まで)

賞球数 &3&7&8&10

保留 最大8個(電チュー優先)

時短 10回転

出玉 16R 1440個 4R 360個

へそ振り分け 16R確(電サポ次回まで) 2.0% 16R確(実質4R・電サポ次回まで) 18.0% 4R確(電サポ次回まで) 38.4% 4R確(出玉なし電サポなし) 13.6% 4R通(電サポ10回) 28.0%

電チュー振り分け 16R確(電サポ次回) 20.0% 4R確(電サポ次回) 44.0% 4R確(出玉なし電サポ次回) 8.0% 4R通(出玉なし時短10回) 28.0%

電サポ増減なし出玉削りなし等価ボーダーライン 16.13

電サポ+2.5個4R出玉370個等価ボーダーライン 13.7

 




どうもこんにちは、セイコウです。

甘デジ現行機種で、このペルソナ4が一番スペックが甘いんじゃないかなと思ったんで、記事にしました。

一般目線の評価としては、

 

回りやすい

アタッカーが強い

出玉が多い

アニメが人気

 

パチプロ目線だと

 

ステージが強い

オーバー入賞しやすい

電サポ止め打ち効果が高い

電サポ中のリーチが長い

 

どちらの目線で言っても、現行機種の中では非の打ち所がない台になってます。

釘が多少ひどく削られていようと、期待値プラス稼働間違いなしといっても過言じゃないです。

僕もこの機種にはかなりお世話になってます。




 

止め打ち攻略

止め打ちは化物語を打ってた方はほぼ同じなので助かると思います。

開放パターン ミドル ・・ ショート ショート ショート ・ ショート ・ ショート ・・ ミドル  (・インターバル)

5個入賞で強制終了

ミドルに2発、ショートに1発でいいと思います。

最後の開放が開いたら捻りで2発、最初の開放が開いたら1発、閉じてから1発、2回目が閉じると同時に1発、4回目が開くと同時に1発、5回目が開くと同時に1発、6回目が開くと同時に捻りで2発

右打ちにストロークの強さによって、タイミングが変わるので調整してください。

 

ペルソナ4のスルーは通りやすい場所にあるんですが、最近は削られているとこがほとんどですね

無調整の台だと2.5~3個増えは見込めると思います。多少削られていても1.5~2個増えまで行く経験が多いです。

まだ打ったことない人は、ぜひホールで見かけたら打ってみてください!そして、止め打ちやったことないひとは挑戦してみてください

パチプロの方で、打つ台がなくなってしまったりした方がいましたら、PWORLDなどで、ペルソナ4設置している店調べて打ちに行くべきです。

 

閲覧ありがとうございました

&




nbsp;

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へにほんブログ村

-オススメ記事, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

モチベーションを維持するためには

  「月に一回くらいめちゃくちゃ臭い人が隣に座る。」   どうもパチプロセイコウです。 昨日まさにその日でしたw パチンコ屋には人が大勢いるので、ちょっと汚らしい人や風邪ひいてる人 …

1月20日の稼働日記と昨年のトップ稼働データ

  みなさんこんばんわ。パチプロセイコウです。 今日の朝、やけに気持ちいい目覚めだなーと思ったら、15時回ってましたw 寝坊しすぎw   ホール到着後、お目当てのローテ台に着席、さ …

ブックオフで漫画を100冊売った結果

このブログはにほんブログ村 パチンコ日記に参加しています。   みなさんこんにちわ。パチプロセイコウです。 年末年始の掃除で、いらないけど状態の良い本などが数点出てきたので、 数日前、ヤフー …

新基準機での立ち回り

このブログはに参加しています。   おはようございます。パチプロセイコウです。 年が明けて、ひと月が経過しようとしています。新基準機がホールをほとんどを占めるようになって来ましたが、みなさん …

仮面ライダーV3で稼働しました!

このブログはに参加しています。   昨日は、懐かしの仮面ライダーV3で稼働してきました! 一昔前の機種ですが、私の地域では2,3店舗ぐらいがまだ設置してくれています。ありがたい! &nbsp …

人気記事トップ5

≪人気記事トップ5≫

自己紹介

自己紹介


パチプロセイコウのブログ閲覧ありがとうございます。
一流パチプロになるために、日々技術を磨いています。メインは甘デジです。
新基準になって状況がどう変わっていくのか心配ではありますが、しのいでいきましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク
2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031