パチプロセイコウの期待値稼働ブログ

パチンコでどれだけ高い期待値が積めるのか、毎日奮闘してます!!

日記

個人的に好きな甘デジの機種トップ3

投稿日:2017年1月22日 更新日:

このブログはにほんブログ村 パチンコ日記に参加しています。

 

最近打った甘デジの機種で、個人的に面白いと思ったパチンコランキングトップ3です!




 

第3位 めぞん一刻~好きなのに…~

初代からめぞん一刻は大好きで、演出も流れる歌も大好きです。

いつまでも釘がこのまま~♪

止め打ち攻略も簡単。オーバー入賞率も高い。電サポ比率も高い。技術介入要素的にも文句なしの機種です。

期待値計算をしてみて、足りなかったとしても腰があまり動こうとしなかったことが多々ありましたwまだおいている店舗も少しはあるので、また打てることを期待したいです。




 

第2位 絶狼

牙狼ザルバ、絶狼が同じ時期ぐらいに出まして、どちらも止め打ち効果があるという情報を入手していたので、打ったんですが、絶狼は特別止め打ち効果が高く、消化効率も早くて、あのサクサク回ってくれるのはかなりノンストレスで稼働できました。

演出は音も少なく、戦闘シーンくらいしか煩わしいのがないのでこの台はパチプロ目線で好きな台ですね。

ゲージ(釘の構成)も回りやすく、特殊な形のステージも好きでしたw

15Rの出玉が2000発くらいあるので、偏って連荘したときは気持ちよかったですねー。いまでも稼働する機会のある機種です。設置が長く続いてくれるように祈ってます!

 




 

第1位 化物語

サミーの人気アニメとのタイアップ機種。

スロットは大ヒットを納め、その後に出てきた甘デジですが、まだまだホールに設置されている人気機種です。

この台を打ってるときはほんとにパチンコを楽しんで打てます。パチプロやっている人ならではの、至福の時間ですね。

もともとアニメ好きではないんですが、発展途中に流れるアニソンや、独特な演出に一時期かなりはまって携帯で何度も聞いてましたw

止め打ちは一番増える打ち方を何度も試行錯誤したり、技術的にもかなり熱くなれる台でした。

保留8個システムなのは、勝つ要素としてはいらない部分なんですが、八九寺まよいの保留8個貯める演出に果敢に挑戦したりもありましたねw

最大5,6回くらい演出進めたような覚えがあります。

全回転もなんども引いて、もうほとんどの演出みたんじゃないかってくらい回しましたね。

発展中の演出にもありますが、次回作偽物語には面白さとスペックと技術介入要素に期待してはいるんですが、いままで技術介入できた機種の新基準版がことごとく電チュー1個返しに変わっている現状から考えると、偽物語も電チュー1個になっていると予想してます。そのときは趣味打ちでちょっとだけ打つつもりです。

 

もしよかったらみなさまの一番好きな機種教えてくださいね(/・ω・)/

 

このブログはにほんブログ村 パチンコ収支に参加しています。
応援してくださる方ポチっとお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブックオフで漫画を100冊売った結果

このブログはにほんブログ村 パチンコ日記に参加しています。   みなさんこんにちわ。パチプロセイコウです。 年末年始の掃除で、いらないけど状態の良い本などが数点出てきたので、 数日前、ヤフー …

演出の差による回転率への影響

  「時々、鼻くそみたいな真っ黒な玉が出てくることがある」   どうもパチプロセイコウです。 あの真っ黒な玉がへそに入ったらなんとなくうれしいです。(笑)   今回の記事 …

止め打ち捻りうちがうまくなりたい人!!

このブログはにほんブログ村 パチンコ日記に参加しています。   みなさんこんにちわ。パチプロセイコウです。 今日も、安定の中華食ってきましたw タンタンメンうまかった~ ピリリとするんですが …

おはようございます

    おはようございます。パチプロセイコウです。 今月もあと10日ほどになりましたね。パチプロの方は稼働どんな感じですか? 私は、順風満帆に稼働が進んでおります   ・ …

一流ピンパチプロ 3項目

このブログはに参加しています。   「パチンコ屋から出でから、未精算のICカードに気づく」 おはようございます。パチプロセイコウです。 ユーチューバー ラファエルさんのあるある挨拶をパクらせ …

人気記事トップ5

≪人気記事トップ5≫

自己紹介

自己紹介


パチプロセイコウのブログ閲覧ありがとうございます。
一流パチプロになるために、日々技術を磨いています。メインは甘デジです。
新基準になって状況がどう変わっていくのか心配ではありますが、しのいでいきましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク
2017年5月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031