パチプロセイコウの期待値稼働ブログ

パチンコでどれだけ高い期待値が積めるのか、毎日奮闘してます!!

日記

モチベーションを維持するためには

投稿日:

 

「月に一回くらいめちゃくちゃ臭い人が隣に座る。」

 

どうもパチプロセイコウです。

昨日まさにその日でしたw

パチンコ屋には人が大勢いるので、ちょっと汚らしい人や風邪ひいてる人とかいるので気を付けましょう(;^_^A




 

今回の記事はパチプロの方向けの記事になってると思います。特に、パチンコを専業としてから間もない方々に役立つ内容だと思います。

 

パチンコやスロットを専業として生活することのメリットでは、アルバイトや仕事で一番厄介な「監視」を受けなくていいことが一つに挙げられると思います。

他には、うまくいけば普通に働くよりも多くの収入を得られること、ゲーム好き・パチンコ好きな人は趣味でお金を稼ぐことができることなどがありますが、厳しい社会や嫌で必要のない人間関係などを考えると、一番最初に挙げたものが最大のメリットだと思います。

朝寝坊しても、稼働中にだらだらしようと、誰にも怒られることはありません。気分次第で稼働をお休みしてもお金を稼ぎに行くか、行かないのかはすべて自分に決定権があります。

「生活できるまでの収支をあげるまで稼働時間を確保しなければならない」という強制はありますが、自分以外の他のものからの強制がほとんどなく、そういう面で自由なのがパチプロの魅力だと思います。

おおよそ上司や上の立場の人からの監視・命令などが嫌いな人、朝起きるのが苦手な人、仕事が嫌いな人、などがパチプロという選択肢を選んでいることが多いと思いますが、

パチンコで勝つためのテクニックをほとんど身に着け終えた、とか

パチンコを打ちすぎてパチンコ自体に飽きてしまった、

作業としてパチンコスロットを打っているのでつまらなくなった、

貯金がある程度できて稼働意欲が落ちた、などが原因でモチベーションの維持ができずにいらっしゃる方がいると思います。

そういった方々のためにモチベーションのキープの方法をいくつか提案したいです。




 

1、パチンコブログを始める

毎日の稼働日記や、収支を同じパチンコユーザーの人々に公開すれば、必ず楽しんで見てくださる方々がいらっしゃいます。そうすれば、それが原動力になって稼働のモチベーションアップにつながります。

さらに、自分の稼働の悪い面や収支をあげるために足りないものが日記を書くことで浮き彫りになったりして、稼働に好影響を与える可能性もあります。

ブログの始め方がわからない方がいらしたら、僕でよければレクチャーするんでコメント欄やTwitterなどでコメントよろしくお願いします。

 

2、パチプロのパチンコブログを読む

他のパチプロの人がどのような稼働をしているのか、どれくらいの期待値を稼いでいるのか知ることによって、競争心などがくすぐられて稼働意欲が上がると思います。

ブログ村や、人気ブログランキングを見たらパチプロのブログがたくさんあります。現在もよく更新されていて、私自身もよく読むブログをいくつか紹介したいと思います。

パチンカーズネット

ポトフさんという方が運営されているブログです。昔はハレルヤさんという方と二人でやられていたのですが、現在はポトフさん一人でやられているようです。ポトフさんの実践記や、パチンコ機種攻略、勝ちやすい甘デジ、羽もの攻略など有益な情報がたくさんあります。

無料で使える期待値計算ツールもあり、私自身毎日使わしていただいています。

きらあの期待値稼働勝負ログーパチンコ&スロットー稼働日記

パチプロ ブログで検索すれば一番上に表示されるパチンコブログです。毎回稼働データが載せられている嘘偽りのないパチプロブログ。牙狼魔戒ノ花が導入されてから撤去されるまでのトータル収支や稼働時間、期待値、仕事量などが記載された記事はパチプロの厳しさを感じられた内容でした。牙狼魔戒ノ花 トータル結果・個人データまとめ #3

パチプロ組織エクセルジャパン会長のパチンコ日記

日本最大のパチプロ集団エクセルジャパンの会長守谷学さんのブログ。非常に若いころからパチンコで勝ってらっしゃって、そこから打ち子などを雇うことを初めて現在のエクセルジャパンを創設されています。打ち子の派遣もやりながら、会長さん自身も実際に稼働をやられているようで、収支報告や日記、質問コーナー、などを更新されています。

 

3、人生を先まで見通して必要なお金や貯金額を知る

パチプロとして一生やっていくつもりの方は、パチプロに定年退職はありませんが、身体の不具合が生じてしまったり、体力の問題で稼働できなくなったり、病気をして入院したり、ということがあるので、そのために必要なお金をある程度計算して、後から困らないようにしておく。引退後に必要なお金はめちゃくちゃ多いのでしっかりと頭に入れておく。

 

4、安くてもいいので自分の好きな機種を打つようにする

パチプロのメリットとして自分の好きな機種を打って稼げることがあります。

朝寝坊や、稼働意欲の低下で休みを取るくらいなら、多少安くても自分の好きな機種を確保してモチベーションを維持する。

パチンコスロットにはアニメとのタイアップ作品が多いので、アニメにあまり興味がない人は、アニメを見てみるのもありかも。

 




 

だいたい誰でも思いつくようなことですが、この記事で一歩背中を押せたらいいなと思ってます。

専業同士助け合って生き抜きましょう!(^◇^)閲覧ありがとうございました。

 

ブログの更新応援してください→にほんブログ村 パチンコブログへ

 

パチプロセイコウのTwitter↓

-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パチプロのメリットとデメリット

  メリット ・時間的自由、精神的自由 ・多くのお金を稼ぐことができる ・投資に触れることができる ・好きな台が打てる     デメリット ・目に悪い、耳に悪い ・喫煙者 …

止め打ち動画撮ってみた 仮面ライダーV3

このブログはに参加しています。   「隣の人とウェイトの間隔がかぶったら、すごい嫌。」     おはようございます。パチプロセイコウです。 この間仮面ライダーV3で稼働し …

リング運命の日FPWZ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ   機種名 リング 運命の日 FPWZ 攻略要素 玉増えが見込める へそが埋めれる 賞球数が多い ロングヒット台なので設置が多くて、稼働がいい、へそが …

1月20日の稼働日記と昨年のトップ稼働データ

  みなさんこんばんわ。パチプロセイコウです。 今日の朝、やけに気持ちいい目覚めだなーと思ったら、15時回ってましたw 寝坊しすぎw   ホール到着後、お目当てのローテ台に着席、さ …

初心者のための止め打ち講座

このブログはに参加しています。応援よろしくお願いします。     止め打ちや捻り打ちをする際に意識していることを、止め打ちのやり方をあまり知らない方、これから覚えたい方にレクチャー …

人気記事トップ5

≪人気記事トップ5≫

自己紹介

自己紹介


パチプロセイコウのブログ閲覧ありがとうございます。
一流パチプロになるために、日々技術を磨いています。メインは甘デジです。
新基準になって状況がどう変わっていくのか心配ではありますが、しのいでいきましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930