パチプロセイコウの期待値稼働ブログ

パチンコでどれだけ高い期待値が積めるのか、毎日奮闘してます!!

日記

とあるパチプロのパチプロ力量判断方法 落とした玉・メダル論

投稿日:2017年2月2日 更新日:

このブログはにほんブログ村 パチンコブログへに参加しています。

 

「勇気を出してジューシーハニーを打ったら、明日花キララのキスシーンでものすごい恥ずかしくなった。」

 

おはようございます。パチプロセイコウです。




この前、パチンコ稼働が終わって帰るときにスロットの通路を通ったら、

ニューアイムジャクラーEXの回数のついた高設定濃厚台があったので、閉店まで1時間ほど、気分転換に触りました。

普段あまりスロットを打つことがないので、メダル投入口に持って行こうとした手からメダルを落としてしまいました。

メダルを拾った際に、昔読んだとあるパチプロさんのブログを思い出しました。

昔読んだブログなので探してももうないと思うんですが、パチンコについてのパチプロ目線のことが書かれていたブログでした。毒舌な物言いが結構好きだったんですが、そのブログの中にパチプロの力量を判断する大3基準みたいな記事がありました。

それが確かこんな内容でした↓

落としたメダルや、玉に対する執着心がえげつない。そのくせ期待値が雀の涙ほども稼げてなく、とにかくうまいパチプロ臭だけわけもなく醸し出す。→駆け出し・にわか・へたくそ

しっかりメダルや玉を落とさないようにしている。期待値稼働にしっかり慎み、発射した玉には期待値が乗っかっているようにも見える。メダルや玉を落としてしまった際は、しっかり拾う。→中級者

まわりからはパチプロということにあまり気づかれず、一般人のように静かに打っている。期待値稼働が当たり前で、他の人に期待値を譲ることさえある。稀に、にわかを見かけたらわざと玉を落としてみたりする。→上級者




初級者に対する評価がひどいw

昔のパチプロの方は現代のパチプロよりも、収入や、真剣さの面で高い意識でやっている方が多かったと思うのでものすごい厳しいんでしょうね。

ちなみに私は、落としたメダルは拾える範囲にあれば拾います。遠くに行ったら気にしません。玉はあまり落とすことないです。

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 パチンコブログへ

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

回転単価

  「出玉、メダル計数時にキリが良くなるように足してくれる店員さんがいる」 にほんブログ村 どうもパチプロセイコウです。あれ、うれしいですよねw 今回の記事では、パチンコの「回転単価」につい …

no image

1/16稼働記録

日付:2017-01-16 機種名: ホール名: 台番:稼働時間: 現金収支: 貯玉収支:現金投資(税金含):0 貯玉投資:3750回収出玉:330 総回転:474 総通常回転:354 総電サポ回転: …

no image

1/17稼働記録

日付:2017-01-17 機種名:(99ver) ホール名: 台番: 稼働時間: 現金収支: 貯玉収支: 現金投資(税金含):0 貯玉投資:500 回収出玉:9539 総回転:1474 総通常回転: …

個人的に好きな甘デジの機種トップ3

このブログはにほんブログ村 パチンコ日記に参加しています。   最近打った甘デジの機種で、個人的に面白いと思ったパチンコランキングトップ3です!   第3位 めぞん一刻~好きなのに …

初心者のための止め打ち講座

このブログはに参加しています。応援よろしくお願いします。     止め打ちや捻り打ちをする際に意識していることを、止め打ちのやり方をあまり知らない方、これから覚えたい方にレクチャー …

人気記事トップ5

≪人気記事トップ5≫

自己紹介

自己紹介


パチプロセイコウのブログ閲覧ありがとうございます。
一流パチプロになるために、日々技術を磨いています。メインは甘デジです。
新基準になって状況がどう変わっていくのか心配ではありますが、しのいでいきましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク
2017年7月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31