パチプロセイコウの期待値稼働ブログ

パチンコでどれだけ高い期待値が積めるのか、毎日奮闘してます!!

日記

参加期待値

投稿日:

昔、とあるパチプロのブログで非常に面白いことが書かれていました。

それは何かというと、

 

”参加期待値”

 

という概念です。これはスロットの設定狙いで特に使われる概念なのですが、

スポンサードリンク



 

たとえば、高設定投入間違いなしの激熱ホールや激熱イベントの抽選に参加した際に、

それぞれ狙い台があったりなかったりはありますが、

ある程度の設定判別が行えることを前提条件とした場合、抽選に参加している時点で期待値が稼げているということです。

 

具体的な例をを考えてみましょう

わかりやすく考えるために入場順番は考えず、すべての人がランダムに台を割り振られるとする

1000G回した時点で設定6と設定1を判断できる設定判別能力を持っているとする

等価交換・総台数100台のスロットマシーンのお店で、並び100人、機械割120%の設定6が10台、残りが機械割95%の設定1という設定配分だったとすれば

 

10分の1で設定6 10000回転で120000円 120000×1÷10=12000円・・・①

10分の9で設定1 1000回転でー3000円・・・② -3000×9÷10=-2700円・・・②

 

①+②=9300円

 

よって、

参加するだけで9300円稼げている計算になります。

スポンサードリンク



 

実際の参加期待値は、抽選番号や、設定配分、並び人数、機械割などの要素でおそらくもっと低くなってると思うんですが、この参加期待値という概念、理解していて損はないと思います。

 

期待値とは普通に考えると、パチンコであれば、ボーダーラインよりも多く回った時のその差玉、スロットで言えば、天井・ゾーンの平均出玉と打ちはじめからインしたメダルの差玉っていう感じのものですよね。

しかし、激熱ホール・激熱イベントに参加するときのあの「勝てるぞ」「高設定に座れるぞ」っていう感覚は、名前を付ければ参加期待値という呼び方もできます。

この思考で少しプロに近づけたという感覚を持ってくださればこの記事書いてよかったなと感じます( `ー´)ノ

 

 

↓Twitterフォローよろしく

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とあるパチプロのパチプロ力量判断方法 落とした玉・メダル論

このブログはに参加しています。   「勇気を出してジューシーハニーを打ったら、明日花キララのキスシーンでものすごい恥ずかしくなった。」   おはようございます。パチプロセイコウです …

パチプロセイコウのパチンコ技術が上達した経緯

このブログはにほんブログ村 パチンコ日記に参加しています。   みなさんこんにちわ。パチプロセイコウです。 今日はタイトルの通り、私のパチンコ技術が上達した経緯について暴露したいと思います。 …

一流ピンパチプロ 3項目

このブログはに参加しています。   「パチンコ屋から出でから、未精算のICカードに気づく」 おはようございます。パチプロセイコウです。 ユーチューバー ラファエルさんのあるある挨拶をパクらせ …

止め打ち捻りうちがうまくなりたい人!!

このブログはにほんブログ村 パチンコ日記に参加しています。   みなさんこんにちわ。パチプロセイコウです。 今日も、安定の中華食ってきましたw タンタンメンうまかった~ ピリリとするんですが …

パチンコ収支をプラスにしたい人がやるべきこと

  「パチンコのバネの強度をもっと考えて台を作ってほしい」   どうも、バネのもろさにうんざりしているパチプロセイコウです。 あいさつとは全く関係ないんですが、 今回の記事は、「パ …

人気記事トップ5

≪人気記事トップ5≫

自己紹介

自己紹介


パチプロセイコウのブログ閲覧ありがとうございます。
一流パチプロになるために、日々技術を磨いています。メインは甘デジです。
新基準になって状況がどう変わっていくのか心配ではありますが、しのいでいきましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク
2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031