パチプロセイコウの期待値稼働ブログ

パチンコでどれだけ高い期待値が積めるのか、毎日奮闘してます!!

オススメ記事 日記

初心者のための止め打ち講座

投稿日:2017年1月26日 更新日:

このブログはにほんブログ村 パチンコブログへに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

 

止め打ちや捻り打ちをする際に意識していることを、止め打ちのやり方をあまり知らない方、これから覚えたい方にレクチャーできたらいいなと思います。




 

・メーカーによる玉発射タイミングの差異
藤商事、サミーなど
ノーマル
サンセイ、ニューギン
一発多く出る
エヴァ
打ち出し後すぐ止めると次の発射が遅い
打ち出し後遅く止めると次の発射が早い

 

・通常時の止め打ち
ストロークは通常ぶっこみ狙い
パチンコ台はぶっこみ狙いで物理的にへそに入りやすいように設計されている
一応、打ちながら玉の挙動をみて一番よさそうなストロークを探す
海などの上にワープがある台はワープを通るように打つ。右打ちができる機種は右打ちのほうが回ることが多い。
保留3個たまったら止める。
「保留3個止め」なんだそれだけかと思う人が多いですが、打ち手のレベルが低いホールという条件であれば、店側は普通それに合わせて釘調整を行うので、重要です。
へそへの入賞の仕方が荒い台だと工夫して調節しながら過入賞を防ぐ。
単純に1000円で1回過入賞させてしまうと回転率が1落ちてしまう。
リーチ中に保留4個しっかりためておく。
のんびり打たずに保留4個目を多く消化できるように打つ
お助け開放のある機種は右打ちをしっかり行う。
ステージに乗ったら止めて、落ちるまで待つ。ステージからの入賞は回転率にかなり影響を及ぼします。
プロはほぼおやじうちに見えるくらい高速で回している!
過入賞による回転率の若干の低下は考えられますが時間消化と兼ね合わせて高速消化を目指せ!
おまけ穴入賞は回転率に意外にも影響大。
甘デジザルバなど、おまけ穴入賞の高い機種がああります。おまけ穴の釘見も忘れない。
過去に電サポ周辺のおまけ穴がプラス調整の逃亡者おりんという台が高期待値お宝台だった




電サポの止め打ち
機種を攻略する事前に開放パターンをユーチューブやネットで調べて覚えておく。できれば複数サイトに目を通し、一番いいやつを見つける。
リズム感をつける
リズムゲーがうまい人は止め打ちが得意なはず。
打ち出しから電チュー入賞までの平均時間を体で覚えてる。
いつ打ち出した玉が、何開放目に合わさるか体で覚える。
電チューが上にあればあるほど到達ムラが小さいので、止め打ち効果が高くなることが多い
到達ムラが少ないストロークを探す
開放パターンを見ただけで自分で一番よい止め打ちを作れるようにする。

 

・ひねりうち
人差し指でしっかり固定
小指で捻る
親指でストップボタン
目立たないようにスムーズにひねりうちを行う
ひねりうちのうまさは弱がどれほどうまく打てるかだと思う
多少左に流れてもいいので強弱の調節を磨く
強ストロークを放つ際、多少強めがいいのか、全開がいいのか機種によって試行錯誤する。
屋根がなくても強弱をつけれるようにする。
ひねりうちができるかできないかでの月の収支の差は莫大なものになる




・おまけ ニューギン、大和の捻りうちの持ち方
親指で一番左のつめを固定、人差し指くすり指でほかのつめをもつ中指でアースタッチを操る
参考動画 のりまるさんのヤマトの止め打ち動画

 

・へそうめ
電サポの止め打ちの休憩時左に流して、電サポ開放にあうタイミングで流す
普通に左で打つより、電サポ入賞により玉が返ってくるので理論上少ない球でへそ保留をためることができる
甘デジであれば回転率に絶大なる影響を及ぼす。回転率20の台であれば0.5~1くらい回転率が上がる
へそ下に電チューがある台に限る
左側にスルーがある台はもっといい。
甘デジで、電チューがへそ下、左にスルーがある台はねらい目。

 

 

コツコツ技術を積み重ねましょう!

 

このブログはにほんブログ村 パチンコブログへに参加しています。応援よろしくお願いします。お

-オススメ記事, 日記

執筆者:


  1. なんとまぁ より:

    クラスの皆がこれ見てパチンコオフすることになりました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サイボーグ009

人気ブログランキングへ にほんブログ村 機種名 サイボーグ009 甘デジ 攻略要素 止め打ち効果が高い オーバー入賞率が高い 屋根がある 時短確変中の演出が長い 止め打ち攻略 開放パターン ショート× …

おはようございます 最近のロングヒット台 真・花の慶次 1/99

このブログはにほんブログ村 パチンコブログに参加しています。       おはようございます。パチプロセイコウです。 最近寒すぎますよねー。今日は空も曇り気味・・・ パチ …

スペックが甘い甘デジ ペルソナ4

  機種名 CRペルソナ4 the PACHINKO 99Ver. メーカー タイヨーエレック 大当たり確率 通常時 1/99 確変時 1/32.6 確率変動 72.0% (次回まで) 賞球 …

新基準機での立ち回り

このブログはに参加しています。   おはようございます。パチプロセイコウです。 年が明けて、ひと月が経過しようとしています。新基準機がホールをほとんどを占めるようになって来ましたが、みなさん …

止め打ち攻略 捻りうち 技術介入うち

今から紹介することを行えば、回転率アップ、ボーダーラインの変更が行えます。 パチンコで勝っているプロたちは、この技術がかなりうまいです。   通常時 保留3個止め ステージ止め お助け開放右 …

人気記事トップ5

≪人気記事トップ5≫

自己紹介

自己紹介


パチプロセイコウのブログ閲覧ありがとうございます。
一流パチプロになるために、日々技術を磨いています。メインは甘デジです。
新基準になって状況がどう変わっていくのか心配ではありますが、しのいでいきましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク
2017年6月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930