パチプロセイコウの期待値稼働ブログ

パチンコでどれだけ高い期待値が積めるのか、毎日奮闘してます!!

日記

パチンコ稼働がうまくいかない方へ

投稿日:

 

「はぁ、、、今日も全然回らない。。。」

 

パチンコ生活を続ける中でそんな時期に直面したり、

パチンコで勝てるようになるために頑張ってるのに結果がついてこなかったり、

パチンコで負けた上に、予想外の出費が舞い込んできたり、

と、パチンコに限らず、うまくいかないっていうことは、何をするにしても起きてしまうものですよね。

 

わたくし自身も、思うように稼働ができなかったときとか、思いもよらないミスをしてしまったとき、気持ちが落ち込んで引きずってしまうことがあります。

さらに、それに加えて、嫌なことが立て続けに重なって起きてしまったりしたら、大変ったらありゃしません。

今日の記事を閲覧してくださってる方に、同じような経験、もしくは、現在進行形でそういう状態に陥ってしまって悩んでいる方へ、

いつもとは違う角度からアドバイス!




 

みなさん、小さい頃に一度は必ず聞いたことのあるお話

「ウサギとカメ」

を思い出してください。

 

むかしむかし、あるところに一匹のウサギと一匹のカメがいました。

ある時、ウサギに歩くことが遅いことを馬鹿にされたカメは、どちらが山のてっぺんまで早くたどり着けるか勝負を挑みました。

よーいどん!の合図でウサギが飛び出すと、予想通りウサギはどんどん先へ進み、あっという間にカメとの距離を広げました。

カメがあまりにも遅いので、ウサギは一休みのつもりで、うとうと眠り始めました。

しばらくして目を覚ましてもカメの姿が見えないので、ウサギはゴールを目指して走り出しました。

すると、山のてっぺんで先にゴールしていたカメが大喜びしていたのです。

カメは、ウサギが居眠りしている間にも歩みを止めずに着実に進んでいたのでした。(あらすじ君より引用)




 

「昔話を用いてアドバイスだなんて子供だと馬鹿にしているのか。」という声が聞こえてきそうですが、そうではありません。

物事を達成したり、成し遂げるためには、そのために必要な守るべき事柄がたくさんあります。子供のころに習う基礎基本をおろそかにしてしまっている人は、実際たくさんいます。

なぜ、いまうまくいかずに悩んでいるのか、それは運や気分次第の頼りないものではなく、自分の行い・行動に必ず原因があります。

そこでもう一度初心にかえってみて、自分が怠っていたもの、自分に足りないものを埋めることが必要不可欠になってきます。

こういった教えじみたものに、嫌悪感や拒絶反応を起こしてしまう人は稼働や収支などのアッパー(天井)が限られてきます。

数年前、「夢をかなえるぞう」という書籍が一世を風靡しましたが、その本ではこういった基本基礎の理解についての重要性がうったえられていました。

「ウサギとカメ」の教訓をパチンコに置き換えてもう一度振り返ってみると、

カメのように素質も、技術も最初は劣っていたとしても、堅実に着実に、時間をしっかりかけて前へ進んでいけば必ずゴール(日当2万5千円や時給2千円など)は近づいてくる。ウサギのように自分の能力を過信して、横着をこいていれば必ず痛い目に合う。

パチンコ稼働に通ずるものがあることがわかりますよね。

話を広げますが、個人的にこの教訓の中で、「ゆっくり時間をかけること」が特に大事なことだと思っていて、

例えば、ポトフさんやエルさんのブログを読み、パチプロの思考に触れて感動し、少しうまくなれた気がした。と思っても、明日明後日には、いつもの自分の思考に戻っている。あれれ、まあいいや。って普通誰でもなります。なぜならそこまでの思考ができるようになるにはもっと多くの時間をかけて経験を積まなければならないからです。ポトフさんやエルさんも多くの時間と経験を積んでああいったレベルの高い話ができるようになっているわけです。逆に考えれば、時間を多く費やし多くの経験を頭に蓄積させることができたら、ポトフさんやエルさんのような思考を必ずできるようになります。

人が全国規模、世界規模で広義で成功者と認められるようになるまでには最低でも30年の月日が必要だと言われています。30年と考えると人生のおよそ3分の1です。日本でもっとも有名なソフトバンク孫正義社長は、若かりし頃に「人生50年計画」を掲げてそれを今でも計画通りに進めておられます。それだけ成功するためにはゆっくりと時間をかけて必要なものを養っていく必要があります。

成功したらすぐ有頂天になってしまったり失敗したらすぐ嫌な気持ちになったりしてしまう方、そうやって一喜一憂してしまいがちな方は、時間をもっと長期的にとらえ、長い目で思考することが成功へのカギです。

 

 

昔話やことわざ、慣用句などの先人たちの教えや教訓は生きる上でとても役立つ知恵袋であり私たちの大きな財産です。

現在、期待値稼働や生活などがなかなかうまくいっていない方へ、少しでも改善できるきっかけになる記事になっていればうれしいです。以上パチプロセイコウでした。

 

↓ブログの更新応援してください(^^)/




 

↓パチプロセイコウのTwitter フォローよろしくお願いします!

 

-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とあるパチプロのパチプロ力量判断方法 落とした玉・メダル論

このブログはに参加しています。   「勇気を出してジューシーハニーを打ったら、明日花キララのキスシーンでものすごい恥ずかしくなった。」   おはようございます。パチプロセイコウです …

当たりっぱなしの快勝稼働!

  「隣のかわいい子、だいたいあとから彼氏来る」 にほんブログ村 どうもパチプロセイコウです。 今日の朝、自然と目を覚ました次の瞬間、目覚ましが鳴り始めましたw 目覚ましの鳴る寸前で目覚める …

no image

1/16稼働記録

日付:2017-01-16 機種名: ホール名: 台番:稼働時間: 現金収支: 貯玉収支:現金投資(税金含):0 貯玉投資:3750回収出玉:330 総回転:474 総通常回転:354 総電サポ回転: …

歯医者終わってからの稼働 大逆転の展開!

  「同じ店に通っていると、自販機の飲み物に飽きてくる」   どうもパチプロセイコウです。 今日は歯医者があったので、朝はのんびりとパソコンでネットサーフィンをして体力温存。 3日 …

仮面ライダーV3で稼働しました!

このブログはに参加しています。   昨日は、懐かしの仮面ライダーV3で稼働してきました! 一昔前の機種ですが、私の地域では2,3店舗ぐらいがまだ設置してくれています。ありがたい! &nbsp …

人気記事トップ5

≪人気記事トップ5≫

自己紹介

自己紹介


パチプロセイコウのブログ閲覧ありがとうございます。
一流パチプロになるために、日々技術を磨いています。メインは甘デジです。
新基準になって状況がどう変わっていくのか心配ではありますが、しのいでいきましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク
2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031